国産ゲームの在り方
2ちゃんねるでは国産ゲームは廃れてきている云々をみる。
自由度がそう決めているそうです。自由度が高いっていうとスカイリムとかが良い例だね。
だが、果たしてそうであるか。
確かにガッチガチに固められたストーリーは堅苦しいかもしれない。人によっては。
でも、俺は好きだ。
俺が求めているのは、ストーリーは固定されていてサブストーリーが充実しているゲームなんだ。
元々ゲームには本のようなストーリーを楽しむスタイルを俺はとっている。感情移入よりかは第三者としてみている感じかな。
キャラクターメイキングができるゲームはパーティーに性格をつけて独自にストーリーを広めていくのが好き。
そろそろ結論付けると、
俺は変わっているかもしれない。
はい。
オチはないです。
テヘペロ