国産ゲームの在り方

2ちゃんねるでは国産ゲームは廃れてきている云々をみる。


自由度がそう決めているそうです。自由度が高いっていうとスカイリムとかが良い例だね。


だが、果たしてそうであるか。


確かにガッチガチに固められたストーリーは堅苦しいかもしれない。人によっては。
でも、俺は好きだ。


俺が求めているのは、ストーリーは固定されていてサブストーリーが充実しているゲームなんだ。


元々ゲームには本のようなストーリーを楽しむスタイルを俺はとっている。感情移入よりかは第三者としてみている感じかな。


キャラクターメイキングができるゲームはパーティーに性格をつけて独自にストーリーを広めていくのが好き。




そろそろ結論付けると、
俺は変わっているかもしれない。







はい。
オチはないです。
テヘペロ