棒人間でゲームを

うごメモの棒人間をゲームにしたらかなり面白いと思う。


ジャンルは
スタイリッシュ2Dアクション
方面で。3Dもありと思う。




うごメモで一般的な地面に少し草や建物など追加する。
2D横スクロールステージからのボス戦。ボス戦時に3Dにする?そんなゲームあったな・・・。


魔法使い、格闘、技術者で大きく戦闘タイプを分けようか。


魔法使い。
属性は無し。火水雷等ものによって範囲や詠唱時間等に影響する。

格闘
素手。しかし柔道やボクシング等に別れる。ヌンチャク使っちゃうみたいな類は技術者とのハーフで。


技術者
物を使うことに長ける。これも剣や槍等に別れる。魔法剣は魔法使いとのハーフ。一番強い戦闘タイプ。素手は弱い。弱点多い。





魔法使い
勿論魔法の能力値が高い。
詠唱中は動きが遅くなる、はテンプレートだね。だがしかし、遅くならないことにしよう。
アクティブモーションは一番下手。


格闘
速さのような攻撃以外の能力値が高い。ものによって幅が広い。
例えばボクシングは速さが異様に速くそれ以外は低い。技によっては攻撃力は出る。カウンター技だね。一番アクティブ


技術者
どれも能力値が高い。
魔法を弾き返すことだって可能。最大の弱点は武器をはたきおとされること。
そして状態異常。
そして武器の破壊。
そして・・・。考えとこう。
武器破壊されたら詠唱にて武器を召喚。その間逃げる。
アクティブ二番。


アクティブモーション
壁捕まりや壁蹴り、ジャンプ後の空中での動作、起き上がり等。

下手な程遅いし失敗する。







とまあこんな(・ω・)