猫たん

前述から。


学校の帰り道に猫の集会場があるんだよね。近くに飼い猫が居る家があってその主人が野良猫にも餌を与えていたから猫たちが集まって集会場になったんだよね。


仲良くなりたいから通る度に挨拶やら親しくしていたんだ。


野良猫らは、中々仲良くなれないんだよね。でも、飼い猫らは日に日に慣れてくれたんだよ。


んで、飼い猫の一匹に白猫が居るんだよね。一番慣れてくれた猫。

今日の帰路にその白猫が居たんだよ。


そんで、自転車を止め挨拶を。
そしたら白猫が近づいてきたんだ。


が、触れてくれず素通り・・・。


俺「さ、触らしてくれよぉ」
と嘆いた。


ら、白猫が歩みを止め、少し間をおく。
そしたら振り返って歩み寄り。

白猫「にゃあ」


と、触らしてくれた!

俺「おおおお!(´;ω;`)」


感動したわぁ。
だって話し通じたんだよ!?
やべぇよ。
猫ってやっぱり人の話しの意味わかってんだね。

すごかったよ。